ステップアップしてもうまくいかず、、、漢方で妊娠力アップ

35才 大阪府 

治療経歴:タイミング療法、人工授精、体外受精

漢方服用3ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方と人工授精

○不妊治療歴 :1年1ヶ月
○治療内容 :タイミング療法5カ月、人工授精6回、体外受精2回
○婦人科系の症状:低AMH、高プロラクチン血症、黄体ホルモン分泌不全、生理痛、卵巣嚢腫、経血量が少ない、おりものが少ない、月経前に乳房が張って痛い
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):足が冷える、寝つきが悪い、胃がもたれる、軟便、足がむくむ、肩こり、頭痛、首筋が凝る、口と喉が渇く、花粉症、アトピー、イライラしやすい、落ち込みやすい、ストレスが多い
○体調(男性):汗かき、胃がもたれる、花粉症、腰痛
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠
○服用したもの (男性):桃福宝 黒珠

第一子希望。
タイミング療法、人工授精、体外受精とステップアップしながら治療をしていましたが、全てうまく行きませんでした。
病院の検査では不妊原因なしと言われていました。
体外受精の時の受精卵のグレードも良く、特に問題なかったのに、
2回とも着床できなかったということは「もしかして、自分自身の体に問題があるのでは」と思い、体質改善しようと思いました。

1ヶ月目、桃福宝を服用してからの生理は、今まであった生理痛も背中の痛みも、全くありませんでした。
2ヶ月目、体調も良くなったので、薬を使わず人工授精に挑戦。
3ヶ月目、陽性判定をいただきました。

生理が来る度に辛く「自分には妊娠は無理なのではないか」と諦めそうになる事が何度もありました。
特に体外受精は、金銭面でもメンタル面でも負担が大きく、判定で陰性だった時は本当に辛かったです。
街で妊婦さんや子供連れの家族を見かけるのも辛かったです。
とにかく先生のアドバイスを元に生活しました。
ステップアップしても、体調不良があり妊娠できる状態でなければうまくいかないのは当然だと思いました。
体質改善と一緒に生活習慣の見直すことで、きっと体が変わりうまくいくはずです。
体質的に少し不安要素があったので、安定期以降も黒珠と安胎薬を継続し、無事に出産を迎えられました。