瘀血改善を実感、ホルモンバランスが整い43才で妊娠

43才 静岡県

治療経歴:タイミング療法、人工授精、体外受精、顕微授精

漢方服用17ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方と顕微授精

○不妊治療歴 :2年
○治療内容 :タイミング療法3回、人工授精2回、体外受精、顕微授精
○婦人科系の症状:片側卵管閉塞、生理痛、経血量の減少、流産
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):冷え性、
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠・碧珠、その他漢方2種

これまでに、採卵を2回しましたが、1回目は受精できず、2回目は移植しても着床しないという事が続きました。

服用1ヶ月目くらいから経血量が少しふえてきたように感じ、生理痛も緩和されてきました。

6ヶ月目、ギザギザだった基礎体温が安定し、生理痛が全くないことにビックリしました。

それからも生理痛は全く感じることはなく、経血の色も明るくきれいな色になり、瘀血改善を実感しました。

不妊治療を始めてからおりものを感じたことがなかったのですが、排卵前にはしっかりと感じられるようにもなりました。

8ヶ月目、体質改善できていると実感し手応えを感じていること、更にスピードアップしていきたいとの思いで服用量を増やしました。

その後2.3ヶ月、仕事が忙しく疲労による体調不良を感じたので、体力を補うための漢方を1種追加しました。

12ヶ月目、基礎体温も体調も安定しているので、そろそろ採卵を予定しようと思いました。

14ヶ月目、採卵することができ、胚盤胞になりました。
17ヶ月目、移植後し、その後妊娠判定をいただきました。
漢方のおかげで43才で妊娠することができました。本当に感謝しています。