スタートからの全力投球!漢方服用4ヶ月で妊娠へ

39才 東京都

治療経歴:体外受精
漢方服用4ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方と体外受精

○不妊治療歴 :1年6ヶ月

○治療内容 :体外受精9回
○婦人科系の症状:生理痛、経血の減少、内膜が薄い
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):便秘、肩こり、頭痛、腰痛、首筋が凝る
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠・碧珠、その他漢方2種、調合漢方1種
○服用したもの (男性):桃福宝 黒珠

第二子希望。
第一子を漢方と治療の併用で授かり、2年前に出産。
第二子に向けて、採卵4回、体外受精を9回しましたがうまくいきませんでした。
病院では、医学的には問題なく原因不明といわれましたが、自分自身が妊娠に至らないのは「年齢」や「体質的」なものがあると思いました。
本格的に漢方の力を借りたいと思い、桃福宝3種類を服用することにしました。

1ヶ月目、とにかく「スピードアップしたい」「できることは全てやりたい」という思いがあったので、採卵に向けて桃福宝は服用量を増やし、漢方1種と調合漢方も追加していただきました。
2ヶ月目、主人も一緒に服用していたところ、体調だけでなく精子も良好になりました。採卵もうまくいき、胚盤胞になりました。
3ヶ月目、移植前の検査結果が今までで最良、移植スケジュールが決まりました。移植に向けて更に漢方を1種追加。
4ヶ月目、移植後の判定で陽性でした。

より効果的な服用量や、スピードアップのために必要な漢方を希望していたので、定期的にしっかりと受けられるカウンセリングが本当にありがたかったです。