低AMHでしたが治療を進めず、漢方で体づくりを優先。2ヶ月で自然妊娠できました!

26才 大分県
治療経歴:なし

漢方服用2ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方のみ

○婦人科系の症状:低AMH、生理不順
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):冷え性、のどの渇き、イライラしやすい、落ち込みやすい
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠

第一子希望。
数ヶ月前の化学流産をきっかけに婦人科に通院、卵胞チェックをしながらタイミングをとっていました。
仕事のストレスが多かったので、仕事を辞めたら直ぐに妊娠できると思い退職しましたが、その後も妊娠できませんでした。

病院の検査結果では、AMHが実年齢よりかなり低いことが判明。
医師からは、2~3ヶ月うまくいかなければ体外受精も考えたほうがよいと言われました。
自然妊娠を希望していましたが、医師から言われたことも気になってしまい、どうしたらよいか迷い悩み、一陽館薬局の子宝カウンセリングを受けました。

カウンセリングでは「焦らずしっかりと体質改善すれば、自然妊娠できます」と心強い言葉をいただき希望が持てました。
そして治療はせずに、まずは桃福宝で体調を整えることに決めました。

1ヶ月目、短かった生理周期の日数が増え、低温期も高温期もバランスよく整いました。
2ヶ月目、妊娠していることがわかりました。

あの時、焦って治療を進めず体づくりを優先して良かったです。
漢方で体質改善することの大切さを実感しました。