夫婦で服用。治療のダメージを回復し万全の体調で妊娠へ

38才 神奈川県

治療経歴:体外受精

漢方服用8ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方と顕微授精

○不妊治療歴 :2年
○治療内容 :体外受精
○婦人科系の症状:生理不順、生理痛、経血に塊が混じる、流産
○男性の状況 :精子の数少ない
○体調(女性):冷え性、疲れやすい、肩こり、便秘、花粉症、落ち込みやすい
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠、その他漢方1種
○服用したもの (男性):桃福宝 黒珠

第一子希望。
2年前に体外受精をしていましたが、薬の影響で体調が悪くなったので治療を一旦休みました。その間に自然妊娠をしたのですが、流産してしまい、それからずっと体調が優れませんでした。体調回復と生理痛改善の目的で、漢方を試してみることにしました。

漢方薬は苦手な方でしたが、桃福宝はとても飲みやすく感動しました。これなら継続できると思い、夫婦で服用するためにまとめのセットを購入。

服用開始して3ヶ月頃から生理痛がなくなり、私も主人も体調が良くなってきました。
高温期が14日間持続でき、生理周期も整いました。内膜が薄いことと冷えをまだ少し感じるので、服用量と漢方を1種類増やすことにしました。

2人の体調が良くなった頃合をみて顕微授精に挑戦したところ、1回の採卵で胚盤胞になり凍結。移植までに更に服用量を増やし子宮環境をしっかり整えました。

万全の体調で臨んだ移植で、無事に妊娠することができました。