2人の子育てしながらの妊活でした

38才 東京都

治療経歴:なし

漢方服用3ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方とタイミング療法

○婦人科系の症状:子宮内膜症
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):冷え、便秘、肩こり、疲れやすい、よく眠れない、イライラしやすい、ストレスが多い
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠

第三子希望。
子宝漢方を探していて、一陽館薬局さんのホームページにたどりつきました。桃福宝がとても魅力的でしたので、子宝カウンセリングを受け、まずはお試しセットを購入しました。
漢方は服用が難しそうなイメージがありましたが、桃福宝はとても飲みやすく、忙しい時でもサッと服用できるので継続を決めました。
疲れとストレスがかなり溜まっていたので、まずは体調を整えながら体質改善していくことにしました。
1ヶ月目くらいから体が軽くなったように感じ、疲れにくくなりました。
2ヶ月目には、経血がサラサラになり、子宮内膜症も問題のない状態になりました。
冷えやストレスはまだ感じていて、基礎体温もあともう一歩という所でしたので、服用量を増やすことにしました。
3ヶ月目「基礎体温が安定してきたな」と感じ始めしばらくして妊娠が判明しました。
2人の子育てしながらの妊活でしたが、服用方法が簡単だったので忙しい中でも無理なくしっかり続けられたと思います。
定期的なカウンセリングで、不安が解消され気持ちがすっきりできたことも良かったのだと思いました。体調もみるみる良くなっていき、これからの3人の子育ても頑張れそうです!