体質改善の大切さを実感しました

39才 茨城県

治療経歴:なし

漢方服用8ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方のみ

○婦人科系の症状:生理痛、流産、経血量が多い、経血に塊が混じる
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):冷え、むくみ、疲れやすい、貧血、肩こり、頭痛、イライラしやすい、落ち込みやすい
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠、その他の漢方1種

第二子希望。第一子は、自然妊娠でしたが授かるまでに1年以上かかりました。
つわりがひどく、食事をきちんととることができず体重が10㎏も減ってしまい、筋肉も体力もかなり落ち入院してしまうほどでした。
第二子も、できれば自然に授かりたいと思い、タイミングを取っていましたがなかなか授かる事ができず。
不妊治療をすべきなのか悩んでいた時に桃福宝と出会いました。
最初のカウンセリングでかなり血流が悪いと指摘されました。
冷えや肩こりを感じることはありましたが、妊娠に影響するほどのことだとは思っていませんでした。
1ヶ月目、肩こりが緩和され生理痛も軽くなり、血流の悪さが原因の不調だったと納得しました。
自分自身で実感があったことや、飲み始めてすぐに授かったという方の体験談を読んだこともあり、自分もすぐに授かれると期待していていました。
3ヶ月目、妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、数日で陰性となってしまいました。体調はどんどん良くなっていくのに「なんで妊娠できないんだろう」「このままでは難しいのかもしれない」と悩む日々でした。
不妊治療に抵抗はありましたが「やはり治療も考えなければならないのか」と漢方を続けながら治療することも考え出した時に、命を授かっていることがわかりました。
不安や焦る気持ちがあり辛かった時期もありましたが、体質改善することで自然妊娠することができました。
カラダは確実に変わっていました。漢方を続けて本当に良かったと心から感じました。