38才 茨城県
治療経歴: タイミング療法、人工授精
漢方服用6ヶ月で妊娠
妊娠時の治療内容:漢方のみ
○不妊治療歴 :1年
○治療内容 :タイミング療法6回、人工授精2回
○婦人科系の症状:流産
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):冷え性、不眠、寝不足、月経前に不調、疲れやすい、肩こり
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠・碧珠
○服用したもの (男性):桃福宝 赤珠・黒珠
第二子希望。
一人目は自然妊娠だったので、二人目もすぐ妊娠できるだろうと思い自身でタイミングをとりながら妊活をしていました。
一度妊娠しましたが流産してしまい、その後なかなか妊娠できず治療を続けていました。
そして人工授精と漢方を併用しようと、ネットや雑誌で情報を集めていた時に一陽館薬局を知りました。
すぐにZOOMで子宝カウンセリングを受け、桃福宝の服用を始めました。
主人は医学的には問題ないと言われていましたが、検査結果にバラつきがあったことや疲れもあり体調に不安もあったので一緒に服用することにしました。
1ヶ月目、人工授精をしましたが、うまくいきませんでした。
2ヶ月目、PMSと生理痛が緩和されました。
3ヶ月目、PMSと生理痛が全くなくなりました。体調が整ってきていることを実感。
4ヶ月目、人工授精しましたが、結果は陰性。手応えは日々感じていたので、スピードアップのため二人とも服用数を増やしました。
5ヶ月目、二人とも不調がなく体調は安定。人工授精予定でしたがスケジュールが調整できず、この周期は休むことにしました。
6ヶ月目、治療再開しようとした矢先、妊娠していることがわかりました。
桃福宝服用後は、心身の調子が整ってきたことを日々実感できていました。
そして、たまたま治療に行けなかった周期に自然に授かることができました。
治療を続けるべきか、ステップアップするべきか、誰に相談していいのかもわからず不安でしたが、定期的なカウンセリングにとても励まされました。
妊娠できたのは丁寧なカウンセリングと桃福宝のおかげだと思います。