月: 2026年1月

漢方で瘀血改善、子宮環境を整えて2ヶ月目に陽性判定

38才 奈良県

治療経歴:タイミング療法、体外受精

漢方服用1.5ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方と体外受精

○不妊治療歴 :1年以上
○治療内容 :タイミング療法 3回 、体外受精
○婦人科系の症状:卵管閉塞
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):暑がり、多汗、肩こり、首筋がこる、腰痛
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠・碧珠、その他漢方1種

第一子希望。
タイミング療法を3回しましたが、上手くいかず、検査を受けたところ両側の卵管閉塞がわかり、体外受精を始めました。
1回目の採卵では1個凍結でき、移植を行いましたが結果は陰性。
2回目は2個凍結できたものの、その後卵巣が腫れてしまい、移植は延期となりました。
凍結胚移植を控える中、子宮内膜が薄いことに不安を感じていました。

漢方で体調が整い、移植に成功された方の症例や体験談を読み、全体的に体を整えることが大切だと感じ、子宝カウンセリングを受けることにしました。

カウンセリングでは、血流が滞っている「瘀血」体質であること、瘀血を改善することで、子宮環境も整っていくことを説明していただき、これまで抱えていた不安が少しずつ軽くなりました。
「できる限りのことはやっておきたい」「しっかり取り組みたい」と思い、思い切って6セットのまとめコースを選びました

1ヶ月目
来月の凍結胚移植に向けて準備を始めました。
内膜が薄いことへの不安が強かったため、子宮内膜を整えることを優先し、集中的にアプローチを続けました。

2ヶ月目
移植後、陽性判定をいただきました。

年齢的な不安もありましたが、漢方を継続することで体調も安定し、無事に出産することができました。

漢方で卵子の質・子宮環境を整え、移植後に陽性判定

42才 兵庫県

治療経歴:体外受精

漢方服用3ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方と体外受精

○不妊治療歴 :1年以上
○治療内容 :体外受精
○婦人科系の症状:生理痛、チョコレート嚢胞、子宮筋腫
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):胃腸虚弱、夜間尿、めまい、 頭痛、腰痛
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠、その他漢方2種

第一子希望。
凍結胚はありましたが、できればもう一度採卵から取り組み、移植に向けてしっかり体を整えていきたいと考えていました。
ネット検索をきっかけに一陽館薬局を知り、子宝カウンセリングに魅力を感じてカウンセリングを受け、お試しセットを購入しました。

その後も、体調や治療状況に合わせて継続的にアドバイスを受けたいと考え、定期コースを申し込み、カウンセリングを受けながら体づくりを進めていくことにしました。

卵子の質を高めること、着床しやすい子宮環境を整えること、年齢的なケアを目的に、漢方での体づくりをスタートしました。

1ヶ月目
移植のスケジュールが決まりましたが、内膜の厚みが十分でなかったため、無理をせず今回は見送ることにしました。
子宮内膜対策として漢方を2種類追加し、体づくりを進めていくことになりました。

2ヶ月目
移植に向けて、服用方法や服用量を体調に合わせて再調整。
あわせて採卵を行い、凍結することができました。

3ヶ月目
移植後、陽性判定をいただきました。

卵子の質を上げる漢方で、低AMHから妊娠へ

33才 兵庫県

治療経歴:タイミング療法、人工授精、体外受精

漢方服用4ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方と体外受精

○不妊治療歴 :4ヶ月
○治療内容 :タイミング療法 3回、人工授精 3回、体外受精2回
○婦人科系の症状:子宮筋腫 子宮内膜症、低AMH、高FSH、経血量が多い、経血に塊が混じる
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):冷え性、便秘、軟便、汗をほとんどかかない、寝つきが悪い、胃が痛む、風邪をひきやすい、貧血、めまい、頭痛
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠・碧珠、その他漢方1種

第二子希望。
第一子は体外受精で授かり、1年半前に出産しました。
検査で低AMHと言われ、「とにかく早く採卵しなくては」と焦りを感じていました。
もともと冷え性や生理痛もあり、FSHも高い状態でした。

第二子も体外受精を続けていく予定でしたが、なかなか良いたまごが育たず、先日の採卵では延期という結果に。このままで大丈夫なのだろうかと、日々不安を感じていました。
そんな頃、桃福宝を服用して授かった姉から勧められ、子宝カウンセリングを受けることにしました。

ホームページに掲載されている症例報告や喜びのお便り、YouTubeなど多くの方の実例を拝見し、自分と似た状況の方が前向きに取り組まれている姿に希望を感じました。
さらに子宝カウンセリングを受ける中で、「やるからにはとことん取り組もう」と思うようになり、まとめの6セットを申し込みました。

せっかく服用するのであれば、できる限り最大限の効果を引き出したいという思いから、今の自分の体質に合った服用方法や服用量を相談しながら、移植に向けて体づくりを進めました。

1ヶ月目
朝起きた時のだるさがなくなり、体が楽に感じられるようになりました。
2ヶ月目
経血に混じっていた塊がなくなり、サラサラした状態に変わりました。
3ヶ月目
採卵を行い、5個採卵でき、そのうち4個を凍結することができました。
4ヶ月目
移植後、陽性判定をいただきました。

カウンセリングを重ねながら、自分の体質に合った服用方法で取り組めたことが、今回の結果につながったと感じています。