漢方併用で移植に成功。産後の回復と2人目も漢方で

33才 兵庫県

治療経歴:タイミング療法、人工授精、体外受精

漢方服用4ヶ月で妊娠

妊娠時の治療内容:漢方と体外受精

○不妊治療歴 :1年以上
○治療内容 :タイミング療法5回、人工授精5回、体外受精1回
○婦人科系の症状:生理痛、経血に塊が混じる
○男性の状況 :医学的問題なし
○体調(女性):冷え性、便秘、むくみ、疲れやすい、肩こり、首筋がこる、頭痛、落ち込みやすい、
○服用したもの (女性):桃福宝 赤珠・黒珠

第一子希望。
タイミング療法を5回、人工授精を5回しましたがうまくいかず。体外受精にステップアップし初めての移植の判定は陽性でしたが、ホルモン値が低く継続に至りませんでした。
凍結卵があるので、次の移植に向けて何かできることはないかとネット検索をしていたところ一陽館薬局に辿り着きました。
「漢方と治療を併用して良い結果が出た」「なかなか着床できなかったが、漢方で子宮環境が整い着床できた」「着床しても継続できないことが何度もあったが、漢方服用で出産を迎えられた」という方々の症例や動画を観て「自分と似た境遇の方も多く、自分も妊娠できるのでは」と期待を胸に子宝カウンセリングをうけました。

ひどい生理痛や経血に塊が混じること、冷えや便秘、頭痛や肩こりの原因は同じ「瘀血」であること、妊娠を妨げているだけでなく日常の不調にもつながっていたなんて、早く改善したいと思いました。
直ぐには移植せず体づくりを優先。移植に向けて、瘀血を改善し着床しやすい子宮環境を目指しました。

1ヶ月目、生理痛の薬を服用せずに過ごせ、塊も出ませんでした。
2ヶ月目、不調はなく、生理状況も好調でした。
3ヶ月目、体調が整ったので、移植日を決めました。移植に向けて服用数を増やしました。
4ヶ月目、判定日に陽性判定をいただき、その後も出産まで漢方を継続。無事に出産に至りました。

桃福宝は、産後の回復と2人目にむけての体づくりが同時にできるので今も継続中です。