AMH0.03 採卵14回 合言葉は「可能性はゼロではない!」

Yさんは、40歳で妊娠、無事ご出産を迎えられた赤ちゃんは4か月になられます。
2年前に初めてご相談いただいた日から、毎回ご主人さまと一緒にお越しくださいました。
最初におっしゃったのは「私にはもう卵がないんです・・」ということ。
たしかに、当初はすでに生理も不順で採卵もうまくいかない状況でした。
さらに、体調も決して良好とはいえず、相当無理を重ねてこられたことがうかがえます。

26歳の時に卵巣嚢腫の手術を受けてから、仕事に支障がないようにと、10年間ピルを服用されていました。
子どもを望むようになってピルをやめたものの、妊娠も生理も思っていたのとは様子が違ってしまいました。

「子宮内膜症」「子宮筋腫」「子宮腺筋症」を抱えながらの体外受精へのチャレンジが続きました。

「AMHは0.03だが、ゼロではない」ということを、合言葉のように繰り返されます。

採卵も毎回過酷でした。
ホルモン剤を使えば、副作用で卵巣が腫れたり、歩けないほど足腰の痛みやむくみ、だるさがあり、
また、子宮筋腫も刺激して悪化しました。
そこまでしたのに、空胞だったこともありました。

進められた検査も治療もすべてに前向きでした。
ご主人のサポートも絶大で、不妊治療に専念できるように、漢方の効果も体質改善も最も成果が上がるように、できる協力はすべて受けられていました。

「可能性はゼロではない」を実行されたご夫婦に乾杯です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

  • 関連記事はございません。

漢方の一陽館薬局

【八木本店】

  • 〒634-0078
  • 奈良県橿原市八木町1丁目11番7号

アクセスはこちら

【奈良店】

  • 〒630-8115
  • 奈良市大宮町6-9-2

アクセスはこちら

  • お問合せ/10:00~18:00
  • 定休日/木曜・日曜・祝日
桃福宝
漢方相談

子宝相談はお電話かLINEにて相談日時をご予約ください。

友だち追加

子宝相談の際に、基礎体温を計測した表をご持参いただくと、大変参考になります。

基礎体温表ダウンロード

妊娠したら【赤珠】【碧珠】の服用を停止し、投稿を!
喜びのお便り投稿者は【黒珠】に交換します。

喜びのお便り(妊娠時)

めでたく出産されたら、再度、ご投稿を!
お祝いの素敵なベビーグッズをお贈りします。

喜びのお便り(出産時)

ページトップへ