何度も流産…精子のDNA異常も一因  より

以前から、不妊原因は男女半々と言われてきましたが、最近、不妊原因について、男性(精子)の関連性が取り上げられる機会が増えてきたように思います。

詳しい内容は、以下よりご確認ください。

 

色々と議論されて、色々なことが解明されていますが、私たち漢方の立場は、やはり”カラダ”の調子や体質に目を向けています。

漢方も様々な専門的な研究が進んでいますが、私どもがめざすのは”心の入った体”という観点からの漢方です。

それは、有効成分の含有量だけでなく、感情や状況を加味して効果へとつなげるという感覚です。

科学的でないかもしれませんが、最もシンプルで繊細な原点だと思います。

 

心を救うのは、やはり「心」だと思うお客さまとの出会いをたくさん経験してきました。

「知る権利」と「知ってしまった責任」が私たちにストレスをかけ続けているように感じるときもあります。

 

女性が何度も流産を繰り返すのは、精子の欠陥が原因である可能性があるとの研究結果がこのほど発表された。妊娠後出産にまで至らないパートナーを持つ男性には、そうではない男性に比べて精子のDNA異常が多かったことが分かったという。・・・・・

何度も流産・・・精子のDNA異常も一因 ;研究 1/15(火) 15:40配信Yahooニュース

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

  • 関連記事はございません。

漢方の一陽館薬局

奈良店

0120-80-9308 (フリーダイヤル)
10:00~18:00
定休日:木曜・日曜・祝日
  • 〒630-8115
    奈良市大宮町6-9-2
  • 最寄駅
    • 近鉄奈良線「新大宮」駅 南出口から徒歩1分
  • 駐車場
    • 提携駐車場あり

くわしくはこちら

八木店

0120-50-9301 (フリーダイヤル)
10:00~18:00
定休日:木曜・日曜・祝日
  • 〒634-0078
    奈良県橿原市八木町1丁目11番7号
  • 最寄駅
    • 近鉄大阪線「大和八木」駅から徒歩6分
    • 近鉄橿原線「八木西口」駅下車すぐ
  • 駐車場
    • 専用駐車場あり

くわしくはこちら

ページトップへ