9ヶ月に入りました!のお声に。

「お久しぶりです!」
お元気そうなお声です。

もともと体力的には自信がないタイプのお客さまで、授かるまでの道のりも、苦しい登り道と辛抱して踏ん張ることの連続で、無理をしようとされたこともありました。

焦って不妊治療をしては、体調を崩し、漢方薬でさえも飲み始めには違和感がありペースが安定するのも時間がかかりました。「どうして自分ばかりがこんな風になってしまうのだろう・・」と嘆かれたことも度々です。

決して効率よく妊娠に至るタイプではありませんでしたが、結果的には自然妊娠でした。
体外受精を含む不妊治療をひと通り受けられましたが、妊娠に至らず、それでもご自身では「不妊治療をしなければ妊娠できない」という思い込みが強く、集中して体質改善への取り組みができない状況が続きましたが、お話を重ねるごとに少しずつ気持ちも強くなられて、落ち着かれるご様子がみられるようになりました。

焦りが強くなると自分の状態も周りの景色も、見ているようで見えなくなってしまいます。
心が変われば体も変わり、体調が良くなれば精神面も安定します。

・・・突破口を一緒に見つけていけたらと思っています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

  • 関連記事はございません。

漢方の一陽館薬局

奈良店

0120-80-9308 (フリーダイヤル)
10:00~18:00
定休日:木曜・日曜・祝日
  • 〒630-8115
    奈良市大宮町6-9-2
  • 最寄駅
    • 近鉄奈良線「新大宮」駅 南出口から徒歩1分
  • 駐車場
    • 提携駐車場あり

くわしくはこちら

八木店

0120-50-9301 (フリーダイヤル)
10:00~18:00
定休日:木曜・日曜・祝日
  • 〒634-0078
    奈良県橿原市八木町1丁目11番7号
  • 最寄駅
    • 近鉄大阪線「大和八木」駅から徒歩6分
    • 近鉄橿原線「八木西口」駅下車すぐ
  • 駐車場
    • 専用駐車場あり

くわしくはこちら

ページトップへ