卵子の質が低下するまでに

良質の卵子がとれません、
卵子の質が足りず治療が進みません、
というご相談が実に多いのですが、多くの方は初めは状況は違っていた・・とも言われます。

体外受精で採卵の回数が重なるほど成果が上がらなくなっていく現象は珍しくありません。
体外受精では、とりあえず1回試しにやってみて次回に向けてよい方法を探る、というイメージをお持ちの方もおられますが、私は「今回が最後」であり今回で結果を出す!という気持ちで最大限の対応をご案内しています。
回数を重ねることは、治療期間が延びるだけでなく、その先に”当たり”を引き当てるという保証がないからです。
何回でも続けていればそのうち・・ということはなくて、逆に、やればやるほど・・との戦いになっていくのです。

ですから、とくに体外受精では、卵巣機能が低下し始めて卵子の質が弱くなってくるまでに結果を出すことが大切なのです。
ピークを過ぎて下降線に転じるのと比例して、あせりが強くなっていきますからストレスでコンディションを崩す場合も出てきます。

卵子の質は低下してしまってから良くすることを考えるのではなく、良好な間に全力を尽くす、良い状態ができるだけ長持ちするよう漢方で補うことをおすすめします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

  • 関連記事はございません。

漢方の一陽館薬局

【八木本店】

  • 〒634-0078
  • 奈良県橿原市八木町1丁目11番7号

アクセスはこちら

【奈良店】

  • 〒630-8115
  • 奈良市大宮町6-9-2

アクセスはこちら

  • お問合せ/10:00~18:00
  • 定休日/木曜・日曜・祝日
桃福宝
漢方相談

子宝相談はお電話かLINEにて相談日時をご予約ください。

友だち追加

子宝相談の際に、基礎体温を計測した表をご持参いただくと、大変参考になります。

基礎体温表ダウンロード

妊娠したら【赤珠】【碧珠】の服用を停止し、投稿を!
喜びのお便り投稿者は【黒珠】に交換します。

喜びのお便り(妊娠時)

めでたく出産されたら、再度、ご投稿を!
お祝いの素敵なベビーグッズをお贈りします。

喜びのお便り(出産時)

ページトップへ