ひと区切りの後の妊活に

最近の変化として感じられるのは、40代半ばの方からのご相談が多いことです。

45歳をピークに46歳、44歳と続きます。

年齢だけで妊娠できるかどうかを決めつけるものではありません。
いつどのような取り組みをするかは、人それぞれでしょう。

今回は、全力を尽くしきった後の妊活について、こういう人も増えている、ということをご紹介することで、同じような状況におられる方にとって一つの選択肢になればと思っています。

40歳から42歳の方は、不妊治療に漢方を併用して結果を求められるケースが多いようですが、43歳を迎えられ自費治療になるタイミングで、不妊治療というステップにひと区切りをつけるかたもおられます。

「ひと区切り」とひと言で表現されるものの、この言葉に至るまでには、深い葛藤や迷いの時間を費やされたことと思います。

それでも毎月生理は来ます・・・

あきらめきれないご自身の気持ちに、どう決着をつけるか?
積極的に追い込むことはしないけれど、だからといってこのままでリミットを迎えるか?

このような時に、漢方をご利用いただくことがあります。
ゼロではない可能性への想いと、体に負担をかけず、心にも自然に寄り添う、自分らしさを制限しない日々のために桃福宝をお役立ていただければと思います。

一陽館薬局は、さまざまな心身のご相談をお受けしております。
そっとしておいて欲しい、だけど、ほんの少し拠り所も欲しい、そんな時にはカウンセリングをご利用ください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

  • 関連記事はございません。

漢方の一陽館薬局

奈良店

0120-80-9308 (フリーダイヤル)
10:00~18:00
定休日:木曜・日曜・祝日
  • 〒630-8115
    奈良市大宮町6-9-2
  • 最寄駅
    • 近鉄奈良線「新大宮」駅 南出口から徒歩1分
  • 駐車場
    • 提携駐車場あり

くわしくはこちら

八木店

0120-50-9301 (フリーダイヤル)
10:00~18:00
定休日:木曜・日曜・祝日
  • 〒634-0078
    奈良県橿原市八木町1丁目11番7号
  • 最寄駅
    • 近鉄大阪線「大和八木」駅から徒歩6分
    • 近鉄橿原線「八木西口」駅下車すぐ
  • 駐車場
    • 専用駐車場あり

くわしくはこちら

ページトップへ