【妊活漢方体験談】2人目妊娠をめざして
夫婦での道のりは山あり谷あり。
幾度か訪れる分岐点でどのような決断をするかによって、未来は大きく変わります。
【あなたの声を聞かせてください】より
S.S様 39才 長野県
<今までの治療経験>
タイミング法
<体験談>
私は一人目を結婚してすぐ(30才)で授かったということもあり、二人目も欲しいと思った時にはすぐに授かるだろうと、当時は安易に考えていました。
一人目が1才になった時仕事に復帰し、主人も責任ある部署になったり、引越しによる新しい生活等々、二人目を・・・と考えた時にはなかなかタイミングがとれない生活になっていました。
上の子が4才、私が34才になった時、このままではいけないと思い。毎朝基礎体温を測り、排卵検査薬を使って頑張りましたが、なかなか授かることができす、2年が過ぎました。
1人いるから・・・という思いと、どうしてももうひとり欲しいと思う気持ち、年齢も36才になりいろいろな焦りもありました。
県内でも不妊治療で有名なクリニックへも片道1時間かけて通うも成果はなく、夫婦でクリニックへ通うのは、上の子のこと、仕事、金銭面等考えて1年だけと決めていました。
医師から、私はタイミング療法で授からなければ、あとは体外受精しか方法はないと言われたので、私たち夫婦は体外受精をするか本当に迷いましたが、しない決断をしました。
それから、数ヵ月後に知ったこの一陽館薬局の桃福宝で、飲みはじめて7ヵ月後に妊娠することができました。
飲み始めての一番の体の変化は、月経周期が毎月28日間に整ったこと、低温期と高温期がハッキリ分かれ、自分で排卵日が分かるようになったことです。
このことが、私にとっては、一番驚いた体の変化でした。
それまでは、周期が本当にバラバラで2~3ヶ月生理がこないこともあったので、すごい力だなぁと思いました。
また正直、二人目が授からなかったら、旅行行ったり、資格を取って、自分のやりたいことを始めよう等々、あきらめて今いる娘を大切に育てようと思っていた矢先でした。
本当にこの漢方に出会っていなければ、今この手紙を書く横でスヤスヤ眠る子はいなかったと思うと、感謝してもしきれません。
本当に本当にありがとうございました。
<妊娠を望んでいる方に向けてのメッセージ>
私もそうでしたが、飲み始めたときや、飲み始めて数ヶ月過ぎた時に、本当に妊娠できるかなと不安に思うこともあるかもしれませんが、自分の体を信じて、願いは叶うという強い思いで、旦那さんとふたりで頑張って乗り切ってほしいと思います。
この桃福宝を不妊で悩む一人でも多くの方に知っていただき、妊娠、出産へとつながっていただければなぁと切に願っています。
この記事へのコメントはありません。